よくあるご質問
ここではよくあるご質問とその答えをご紹介します
Q1.「宝くじゲット」を利用するにはどうしたらいいの?
お手持ちのスマホご利用の携帯電話会社を選び手続きを進めてください。
Q2.携帯版の「宝くじネット」と「宝くじゲット」の違いは何ですか?
「宝くじゲット」は、「宝くじネット」でのサービスに加えて、抽せん結果のメール配信、本物の宝くじがもらえる福引や、くじを買う時に役に立つ情報・ゲームなど、楽しさいっぱいのサイトです。
Q3.「宝くじネット」を利用中ですが、「宝くじゲット」に変更はできますか?
「宝くじゲット」は「宝くじネット」とは別のサービスですので、新たに登録を行うことになります。
Q4.「宝くじゲット」で宝くじを買えるのですか?
「宝くじゲット」では宝くじの販売は一切行っておりません。
Q5.福引でもらえる宝くじはどのような宝くじですか?
スクラッチくじ10枚または5枚です。
Q6.宝くじ以外にもらえるものはありますか?
「ソーラー招き猫」または「赤ちゃん招き猫」、その他、招福グッズが当たるコースなどを用意しています。
Q7.「宝くじゲット」のサービスは有料ですか?
情報料月額220円(税込み)の有料コンテンツとなっております。
Q8.スマートフォンへの機種変更について
「docomo・KDDI(au)・SoftBank(Yahoo!ケータイ)携帯サイト「宝くじゲット」からスマートフォンへ機種変更する際、データの引継ぎが可能です。
・docomo携帯をお使いの方がdocomoスマートフォンに変更する場合
データ引継ぎ元のdocomo携帯電話で当サイトをマイメニュー解除(退会)せずに、機種変更して下さい。
※機種変更は翌日午前中に引き継がれますので、それ以降にご利用くださいますようお願いいたします。
・au携帯をお使いの方がauスマートフォンに変更する場合
データ引継ぎ元のau携帯電話で当サイトを解約(退会)せずに、機種変更し、スマートフォン版からau IDでログインし、引継ぎ入会の手続きを行ってください。
※会員登録の解約(退会)をされている場合はデータ引継ぎ入会をご利用いただけません。
・Yahoo!ケータイ携帯をお使いの方がSoftBankスマートフォンに変更する場合
Yahoo!ケータイ携帯電話から当サイトで引継ぎIDを発行してから機種変更してください。スマートフォンでデータの引継ぎ入会がご利用いただけます。
※会員登録の解約(退会)をされている場合はデータ引継ぎ入会をご利用いただけません。
・携帯・スマートフォンをお使いの方が他社スマートフォンに変更する場合
(携帯電話契約のご解約が発生するお客様)
携帯電話から当サイトで引継ぎIDを発行してから機種変更してください。変更後のスマートフォンでデータの引継ぎ入会がご利用いただけます。
※会員登録の解約(退会)をされている場合はデータ引継ぎ入会をご利用いただけません。